あったらいいなを形に 物を通じて想いでを
和物作家のあさみんが着物でお出かけした時のコーディネートを紹介しています。テーマコーデ、和洋MIX、力の抜いた普段着物などお古着物中心です。ラフに着物を楽しみたい人や着物を始めた人向けに、身近にあるものやなじむ組み合わせて遊んでいます。自分らしいコーディネートを見つけて着物遊びを楽しんでみませんか?
イベント情報

看板猫のなつ先生の生誕祭記念。三毛猫展

こんにちは、asaminです。

今回は、ハンドメイドの活動の紹介です。

委託販売先である大泉学園のcafeMofreeさんでは、色々な作家さんが月替わりで展示しています。

今回ご縁がありグループ展に参加させていただくことになりました。

cafeMofreeさんにゆかりのある6名の作家の絵画や作品が展示販売されます。

7/5~8/1まで開催の三毛猫展。看板猫のなつ先生の生誕祭記念です。

それでは6名の作家紹介をさせて下さい。

臼村さおり(絵画)

重なり合うつぶつぶ

波紋の様に広がるつぶつぶ

感じた事をつぶつぶで表現する臼村さんの絵画

つぶつぶたんたん

絵画に込められたれた想いを感じ取れるかな?

ヒーラー・占い師でもある臼村さん

三毛猫展の会期中、タロット占いは、通常の月2回から4回に開催回数を増やしています。

7/15(水)21(火)26(日)27(月)15時から20時在店予定です。

気になる人は、臼村さんに連絡してみてください。

臼村さんのブログ→つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

mi-capuri(編みぐるみ)

この顔にピン!ときたらモフリーへ!

癖ににゃるmi-capriさんの編みぐるみ

おいでにゃ~

奥にある、新作てるてる見えるかな?

里親募集中だにゃん

mi-capriさんのブログ→mi-capri.あみむめも

中嶋洋子(ゼンタングル)

ゼンタングルって知ってますか?

絵心がなくても誰でも書けるイラスト

展示中の絵画の光と奥行きが魅力的な中嶋さんのゼンタングル

おすましなつ先生

不思議な感覚を感じに来ませんか?

ゼンタングル認定講師の中嶋さん

7/24(金)ゼンタングル基本のワークショップ

お席があと1名の為、気になる人は中嶋さんに連絡してみてください。

中嶋さんのブログ→中嶋洋子のぐるぐるゼンタングル

あそみはる(水彩画)

絵本の中のワンシーンを描いたような水彩画が魅力のあそみはるさん

なつ先生の絵画はどんな物語のワンシーンなのかな?

水彩絵具や色鉛筆などで動物の優しい表情を描くあそさん

ミニ額は、モノトーンで仕上げていて猫さんもまた違った表情なので、見比べてみると面白かったです。

たろくろ(筆字屋)

毛不里神社の御朱印でお馴染みのたろくろさん

現在、北九州で活動中されていて「ハイツくろねこ」の店主さんです。

優しいタッチの絵画とポストカードの和紙使いに人柄が現れている。

何とも言えない猫さんの表情がたろくろさんの魅力

毛不理神社の絵馬も増えていたので、お参りに行った際に覗いてみてください。

SCORPION(水引)

最後は、自己紹介。

だからこそ、身につけてお出かけしたり楽しんだ記憶をが沢山残してほしいなと思っています。

珍しい水引の三毛猫ブローチ

三毛猫展に合わせて、ブローチも作りました。

最近のお気に入り

麦わら帽子につけるのがこれからの季節おすすめ。

アクセサリーと親子に出来る2色

こちらの猫さんも展示販売しています。

キリっとかっこいい感じの親子
ふんわり優しい感じの親子

猫さんシリーズは、三毛猫展で展示販売しています。

左上のあわじあわじのポニーフックと子猫の遊んでニャンのタッセルイヤリングは↓のサイトでも販売しています。

良かったら覗いてみて下さい。

三毛猫展は、遠方の人の為に通販もしています。

cafeMofreeは、東京の大泉学園にあります。

梅雨なので来るときは駅からバスがおすすめです。

大泉学園駅北口 ②のりば 泉31-1 泉31 泉32 泉33 泉37

学園橋下車後、徒歩数分です→googlemap

遠くて行くことができない人の為に、通販対応もしています。

ブログ内の写真で気になる作品があればモフリーさんにご連絡下さい。

cafeMofreeのHP

電話番号 03-5935-8188 

営業時間 12:00~21:00

電話連絡で在庫確認したのち細かい連絡をさせて頂き会期終了後、発送予定となります。

三毛猫展用の通販サイトはないのですが、オリジナル雑貨も販売しています。

BASE店はこちらから↓良かったら覗いてみてください。

また、cafeMofreeさんでは、なつ先生の出身である保護猫団体「しあわせねこの会」に寄付を続けています。

今回の三毛猫展の売上の10%も寄付されます。

cafeMofreeさんの看板猫 なつ先生をお祝いしませんか?

テーマは、三毛猫展。猫と音楽の着物コーディネート こんにちは、asaminです。 先日、大泉学園にあるcafeMofreeさんに三毛猫展の搬入に行ってきました。 http...
  • おすすめの投稿がありません